茨城県内への避難者・支援者ネットワーク      「ふうあいねっと」

震災と原発事故により福島県から茨城県に避難されている方々をサポートするためのネットワーク組織です。          TEL029-233-1370 fuai.sta@gmail.com ホームページはこちら!!→http://www.fuainet.com/

発送終了後は

市町村を通しての発送は終わりましたが、

手紙は直接届かない方に送れるよう準備したり、

交流会の問い合わせ、申し込みなどに対応しています。

どうしたら受付などスムーズにいくだろうか、

今後はどんな体制で行けば良いか

相談体制を整えるならどうしたら良いだろうか。

など事務局で考えながらやっています。

f:id:fu-ai:20120914130527j:plain

茨城県の交流会についても情報発信の面では双葉郡の役場に

可能な範囲で情報発信をお願いしているところでございます。

今回、全国各地の広域避難ということもあり、

他県で行われる交流会などに関しては

広報ではなかなか載せきれないということがあり、

HP上で発信していただくようなかたちでご対応いただいております。

様々な対応に忙しい中、

可能な範囲で調整・検討していただけるのはありがたいです。

また、そんななかある方から

「交流会会場こちらで借りられるように手配しました。」など嬉しいお電話も。

完璧にはいきませんが少しずつ足りないものを補えればいいですね。

※このページを見ておたよりが届いていないという方おりましたら

 ふうあいねっと事務局(TEL029-353-8560)までご連絡ください.