茨城県内への避難者・支援者ネットワーク      「ふうあいねっと」

震災と原発事故により福島県から茨城県に避難されている方々をサポートするためのネットワーク組織です。          TEL029-233-1370 fuai.sta@gmail.com ホームページはこちら!!→http://www.fuainet.com/

ふうあいねっと事務局の様子

ふうあいねっと事務局です。

私たちは、茨城NPOセンター・コモンズ内に事務局を構えて活動しております。

普段の事務作業を担当するスタッフのほか、特別大量の仕事がある場合に来てもらうボランティアさん、避難してきている人の支援をしたいという方、そして避難をしてきている方が出入りしています。

避難者に役立ててもらえるよう、福島の新聞をとるなどしています。

 

今は、避難してきている子ども達の学習不安を改善しようと夏休み勉強会を企画している茨城大学の女子学生4人が、ミーティングのため事務所に来ています^^

 

どなたでも、どんなことしているのかな?程度でも大丈夫です。ぜひお気軽においでください!

f:id:fu-ai:20120511164605j:plain

所在地:茨城県水戸市梅香2-1-39茨城県労働福祉会館2階