茨城県内への避難者・支援者ネットワーク      「ふうあいねっと」

震災と原発事故により福島県から茨城県に避難されている方々をサポートするためのネットワーク組織です。          TEL029-233-1370 fuai.sta@gmail.com ホームページはこちら!!→http://www.fuainet.com/

ふうあいステーションにて、お茶会が開催されました!

8月8日にふうあいステーションで「キャンドル作り」&お茶会が行われました。

今回は南相馬出身の長谷川さんがインストラクターをしてくださいました。

長谷川さんに教わりながら、かわいい形のキャンドルを組み合わせて、自分だけのキャンドルを作成しました。アロマで香り付けされているものもあり、その香りに癒されながら楽しい時間を過ごしました。

 

f:id:fu-ai:20120808115411j:plain

 ↑

完成したキャンドル

 

その後はお茶を飲みながら、福島県についてや現在の生活などについてお話ししました。

短い時間でしたが、参加者の方は福島県出身との交流を喜んでくださっていました。

 

次回は8月22日(水)に「パステルアートではがき作り」&お茶会が開催されます。皆さんのご参加を心よりお待ちしています!