茨城県内への避難者・支援者ネットワーク      「ふうあいねっと」

震災と原発事故により福島県から茨城県に避難されている方々をサポートするためのネットワーク組織です。          TEL029-233-1370 fuai.sta@gmail.com ホームページはこちら!!→http://www.fuainet.com/

6月22日(土)子ども手作りピッツア体験報告

龍ヶ崎市「3.11支援チーム りゅうのしっぽ」

土浦市「市民ネットワーク わくわくプロジェクト土浦」

の皆様の取組み

(以下メールより)

--------------------------------------------------------

土浦にて「子ども手作りピッツア教室&ランチ会」を6月22日に開催しました。


土浦に避難されているいわき市からご両親と小学生の男の子、

後から中学生のお姉さん南相馬から母子避難、お母さんとお子さん

(小学生、幼稚園生、3歳のお子さん)
浪江町からご両親と高校生の男の子

ランチ会よりその日幼稚園の保育参観後、

わざわざ龍ケ崎から駆けつけてくれた母子避難のママさんとお子さん2人、

その日郡山からきたお父さん、

「わくわくプロジェクト」の日辻さんとお嬢さんもお手伝いに来て下さいました 

本当に有難うございました。
 
今回 急に栄パンのご主人からご協力戴き
 
雇用促進住宅の10世帯や龍ヶ崎市内賃貸住宅に入居されている7世帯の方にメールなどでお知らせいたしました。もちろん土浦の方にもメールはさせて戴きました
 
当日集合時間10分前、栄パン工房のご主人と2人で本当に参加してくれるのだろうか、この発酵したピッツアの生地は無駄になってしまうのではないだろうかと話しました。
 
ピッツア体験には3家族10名の方がランチ会には後から5名の方が合流して下さいました。