茨城県内への避難者・支援者ネットワーク      「ふうあいねっと」

震災と原発事故により福島県から茨城県に避難されている方々をサポートするためのネットワーク組織です。          TEL029-233-1370 fuai.sta@gmail.com ホームページはこちら!!→http://www.fuainet.com/

ふうあいステーションにて、お茶会が開催されました!

822日にふうあいステーションで「パステルアートではがき作り」&お茶会が行われました。

 

今回はパステル和アートインストラクターのこまきさんが教えてくださいました。

 

初めはこまきさんに教わりながら、自由に絵を描きました。

2枚目はいろいろな型を使って、作品を作りました。

 

 f:id:fu-ai:20120825174405j:plain

 

 ↑

 思い思いに描き、素敵なイルカやクジラが完成されました。

 

 

 f:id:fu-ai:20120825174533j:plain

 

参加者はパステルアートを楽しみながら、リラックスしたひと時を過ごしました。

 

 

次回は、9月8日(土)に「ふるさと福島を話そう」&お茶会が行われます。

ぜひ、お越しください!